新型コロナウイルスワクチン 令和5年春開始接種について

厚生労働省の発表により、現在実施しているオミクロン株対応ワクチン接種は5月7日(日)をもって全国的に終了します。
5月8日(月)から8月末(予定)は下記の対象者に向けて「令和5年春開始接種」が開始します。
今回当院では新型コロナワクチン【オミクロンモデルナ(BA4/5)】を接種する予定となっております。
対象者は以下のとおりです。
・65歳以上の高齢者
・基礎疾患を有する5~64歳の方
・医療従事者
・高齢者施設等従事者
なお
〇小児(5~11歳)の1・2回目接種
〇乳幼児(生後6か月~4歳)の1・2・3回目接種
につきましては、「初回接種の未接種者枠」として実施する予定となっております。
小児、乳幼児のワクチン接種に使用するワクチンの種類については当院小児科までお問い合わせの上ご確認ください。

みよし市にお住いの皆様につきましては、4月下旬から対象者の方に向けて接種券が発送される予定となっています。(接種券・申請方法・ワクチン接種予約方法等詳細についてはみよし市ホームページからご確認ください。リンク先はこちら

お電話でご予約をご希望の方は【みよし市新型コロナワクチン接種予約・問合せセンター】へお電話ください。
電話番号:0570-03-5675
受付時間:午前9時から午後5時まで(土・日・祝日も受付)
ご予約は接種券がお手元に届いてから可能となります。それまではご予約のお電話はお控えください。

※みよし市民病院へ直接のお問い合わせでのワクチン接種予約はできません。あらかじめご承知おきください。※

みよし市民病院での接種について現在予定している内容については以下の通りです。
〇新型コロナワクチン接種6回目の方対象
 接種開始日:5月12日(金)から
 接種ワクチン種:オミクロンモデルナ(BA4/5) 

そのほかワクチン接種のスケジュールについてはみよし市役所ホームページ記載の予約サイトおよび【みよし市新型コロナワクチン接種予約・問合せセンター】へのお問い合わせでご確認いただけます。