桜 第2弾!

病院の北側、保田ケ池公園から病院まで連なる桜並木、4月最初の週末の様子です。車道に散り積もった花弁が車が通る度に舞い、波のような模様を描いていました。きれいですね。

さて、みよし市の新規新型コロナ感染者は3月末から4月になって少し増えています。しかし病院にみえる発熱患者さんは増えていません。最近は1日数人の新規陽性者でしたので全体数が少ないと小さなクラスター(集団感染)があるだけで大きく増加したように見えてしまいます。例えば3人増えたとして30人が33人になるのと、3人が6人になるのでは受ける印象が違いますね。今のところまだ増え始めたと心配する必要はないと思います。

しかし、残念ながら新型コロナウイルスがなくなるわけではありません。これからもメリハリのある感染対策を意識して、特に病院やクリニックではマスクの着用をお願いします!